デブ妊婦がんばる

はじめて妊娠したデブの記録。

【その1】つわり記録

 

つわりは「食べつわり」「吐きつわり」など色々あるけれど、

私の場合は、コレ!といったつわりではなかったと思う。

だから、ネットで検索しても対処法が合わなかった。

 

時系列でいうと、

■つわり初期(妊娠発覚後3週間ぐらい続く)

ムカムカ気持ち悪い。胃もたれがするので食べられない。

 空腹になると気持ち悪くなる。ゲップがすごい。

 

■つわり中期(3週間ぐらい続く)妊娠前ー2キロ。

においに敏感。ムカムカが強くなる。食べると変な味がして食べられない。

水もお茶もまずくて、何も飲めない。ゲップがすごい。

頭痛がする。朝、フラフラして起き上がれなくなる。

食べられる物が1日、数時間単位で変わる。

でも、吐かない。

 

■つわり後期(1ヶ月ぐらい続く)妊娠前ー6キロ。

においに敏感。気持ち悪くて吐く。夜も眠れず、胆汁まで吐く。

相変わらず、飲まず・食わず生活。ゲップがすごい。

ジャンクフードが異常に美味しく食べられる日がある。

 

■安定期入っても続いているつわり 妊娠前ー6キロ維持。

においに敏感。1日1食。

※11時~15時のゴールデンタイムのみ、少し食べられるようになる。

胸焼け、ゲップ。夜眠れない日がある。2日に1回ぐらい吐く。

消化不良感がすごい。

 

このブログを書いているときもゲップがすごいし、

味覚は戻ってきたけれど、胃が食べ物を拒否している感じがするなぁ。

逆流性食道炎なんじゃないか…という気がする。

 

 

次から、もう少し詳しく記録していく。